NEWS

武庫川女子大学のオープンキャンパスが7月13日、14日、開かれました。次回は8月9日・10日です。

2019/07/14

武庫川女子大学と同短期大学部のオープンキャンパスが7月13日、14日に開かれ、学生スタッフが元気よく参加者を迎えました。

訪れた高校生と保護者は2020年4月開設予定の3学部(食物栄養科学部・建築学部・経営学部)の学科プログラムにも足を運んでいました。

次回は、8月9日(金)・10日(土)、9月29日(日)に開催されます。皆さんのご来場をお待ちしています。中央キャンパス、ピンクのテントが目印です。
◆オープンキャンパス情報はこちら

主なプログラムは以下の通りです。

【高校1~2年生向け】 高校3年生も大歓迎!
〔志望学科決定ガイド〕

武庫女にはどんな学科があるんだろう?私のやりたいことが学べる学科は?学科選びにお悩みの方や、武庫女で学べることについて知りたい方は必聴です。入試センター職員があなたの学科選びをお手伝いします!

〔在学生が振り返る、1・2年生の過ごし方〕

在学生たちが高校時代を振り返って話します。高校1・2年生の時にしておけばよかったと思うことや、受験勉強が本格的に始まる前に今しかできないことなど、いろいろな話が聞けるチャンス!

【武庫女の魅力を知ろう!
〔学科企画プログラム〕

各学科の教員・学生が、受験生・保護者の皆さんに学科の特徴や学べる内容などを分かりやすく説明します。 各学科の教員による体験授業も実施、一足早く大学の雰囲気を感じてください。

〔保護者対象説明会〕 親子参加OK!

武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部の入試から就職実績まで、最新情報をすべて公開します。

〔キャンパスツアー〕

ャンパスにはどのような施設があるのかなど、大学時代を過ごすことになる環境をチェック! 学生スタッフがご案内します。

〔学科別懇談コーナー〕 

各学科の教員と在学生になんでも質問や相談ができるコーナーです。学科で学べる内容は?在学生の学生生活って?学科はどんな雰囲気?質問も大歓迎です!

〔寮見学〕 ※実施日程は事前に本学ホームページでご確認ください。

本学の寮をご覧いただけます。

8月9日(金)貞和寮(ていわりょう)を見学できます。

8月10日(土)淳正寮(じゅんせいりょう)を見学できます。

9月29日(日)貞和寮(ていわりょう)を見学できます。

〔イングリッシュ・プラザ〕

本学では、昼休みにネイティブ講師との会話を楽しみながら英語力を向上させる「English
Plaza」を開いています。英会話に自信がない人でも大丈夫! この機会にぜひ参加してく
ださい。

【武庫女に入学しよう!
〔武庫川女子大学「入試対策講座」〕

予備校講師が武庫女入試の過去問題を分析し、出題傾向や入試対策を解説します。
7月14日(日)は、「国語」の対策講座
8月9日(金)は、「英語」の対策講座
8月10日(土)は、「国語」と「化学」の対策講座です。

〔新企画武庫川女子大学「模擬問題」解説〕 ※実施は9/29(日)のみで、科目は英語です。

予備校が作成した武庫女の模擬問題を、予備校講師が解説します。
武庫女の「模擬問題(英語)」がもらえて解説を聞くことができるのは、9月29日のオープンキャンパスだけ。皆さん、ぜひご参加ください。

 

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE