自宅待機中の最近のブログ記事

芯のある大人になるために

こんにちは!大情2年ののんちゃんです!


今回のテーマは、「今年の思い出や印象に残ったことなどから来年度に向けてこれからどう過ごすか」ということで、ブログを書いていこうと思います。

これ以上貢ぐな、働け、服を買え。

こんにちは。日本語文化学科2年生のこなすです。
2020年もうすぐ終わりますね〜。


私は年初めにウイルスの影響でアルバイトができなくなってしまい、
そこから次の職を探すのをサボっていたので無職のまま年が暮れそうです。


そんな私の最近の悩みは
服がない!!!服が買えない!!金がない!!
です。

服がないわけではないんですけど、老化なんですかね、
高校生の時から着てた服が全く似合わなくなってしまって。

朝起きて大学に来て行く服を決めるのに30分以上かかります。異常です。


祖母からたまにもらえるお小遣いもライブと漫画に使っちゃって。

服代を削ってまで貢ぐなって話なんですけど、

こんなに良い作品を産んでくれてありがとうございます。この気持ちはあなたにお金を使うことで伝えます。

って気持ちが勝っちゃって。

毎日どのくらい歩いていますか?

こんにちは!
食物栄養学科1年生のメロンパンです!

そろそろ、朝布団から出るのが辛くなる時期ですね...。

さて今月のMuko Log強化月間のテーマは、
「今年の思い出や印象に残ったことなどから来年に向けてどう過ごすのか」です。
みなさんも、一緒に今年を振り返ってみましょう!

小さな家族

こんにちは!日本語日本文学科2年生の こむぎ です。


気付けばもう12月!

1年を締めくくる時期となりましたね!



さて、今月のブログテーマは

今年の思い出

印象に残ったことそして、来年度に向けてこれからどう過ごすかです!


皆さんは2020年、身の周りでの大きな変化はありましたか?


私は、家にこもりっきりの生活に癒やしを与えてくれた

新しい家族をお迎えしたことが、今年の一大イベントです!

散財とストレスと私

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです∠( 'ω' )/

2020年、なんと今日を含めてあと30日で終わっちゃうんですって!ひ、ひえ~っ!

なんか「翻弄された」1年だったなって思います。
生活が一変して、いろんなことが例年通りにいかなくて...今も本当に大変ですよね。

だから、特に今年はとにかくストレスが溜まる!!!

みなさんもちゃんとストレス解消できてますか?
体を動かしたり、音楽を聴いたり...ストレス解消法っていろいろありますよね~。

私も今年は特に「買い物」をいっぱいしました。ストレス解消のために。


...そうです!今年私は!!散財してしまいました!!!

画面越しでのメリットとは?

こんにちは!英語文化学科3年生のくるみです!


月日の流れは早く、もうあっという間に12月ですね🎄
皆さんにとって、2020年はどんな年でしたか?

さて、今月のブログのテーマは


「今年の思い出や印象に残ったことなどから、来年度に向けてこれからどう過ごすか」


です。

今年は、良くも悪くもいろいろな出来事があった1年でしたが、自分なりに特に印象的だったことをもとに、語っていこうと思います!

みなさんこんにちは!企業コラボプロジェクトメンバーです☆

11月2日(月)から女子大生の皆さんにお願いしている

「コロナ禍における女子大生の健康に関するホンネ調査」

たくさんの女子大生に回答していただき、ありがたい限りです・・・!

実はこのアンケートを行う際、私たちは1つの目標を掲げていました。

それは、アンケートを500人以上の女子大生に回答してもらうこと

果たして、現在集まっている回答数は・・・?

----------------------------------------------------------------------

詳しいアンケート内容が書いてある前回の記事はコチラ☆

【企業コラボプロジェクト 新始動#1】~緊急調査!あなたのお悩み教えてください~

----------------------------------------------------------------------

「聴く秋」

皆さん、お久しぶりです。


日本語文化学科1年生のてるちゃんです。


今回は、「秋の印象的な出来事」について!

みなさんこんにちは!企業コラボプロジェクトメンバーです☆


実は、コロナ禍で私たちは着々と"あるプロジェクト"の準備を進めていました・・・。

そのプロジェクトとは・・・?

おばあちゃんからのメッセージ

こんにちは! 

情報メディア学科2年生ののんちゃんです。

  

今月は、「敬老の日」がテーマということで、私のおばあちゃんのエピソードをブログに書きます。

日本語日本文学科4年生 おがちゃんです!

8月が終わりに近づいているとはいえ、まだまだ暑い日が続いていますね。夏バテしていませんか?



●ここで、近況報告。

なかなか外出が難しいご時世なので、気分転換に長かった髪を20cmほどばっさり切ってボブになりました。思い切りました!頭も軽くて快適です✌なんでロングにこだわってたんだろう?と思うほど不思議な気分です(笑)



さてさて。1ヶ月に渡って学生広報スタッフがおすすめする夏曲を紹介してきましたが、いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?


・・・ってまだ終わりませんよ!

このブログも見逃さないでくださいね~~!ぜひ「続きを読む」をクリックして、夏を感じてください🎐

私のようなアイドル好きはもちろん!そうじゃない人も楽しめる、そんな内容になっている(はず)です!

夜散歩プレイリスト

こんにちは~

情報メディア学科2年生のいちこです!

 

8月ブログテーマが「夏に聞きたいおすすめシチュエーションソング」

暑いし焼けたくないし、という根本的に夏が嫌いな私は最近夜に1時間くらいのお散歩を始めました。

基本的には年がら年中同じプレイリストを聴いているのですが、そのプレイリストの中から、私が夏の夜散歩中に聴くと、ちょっとテンション上がるかもと思う曲を紹介していきたいと思います!

(なので夏の曲とは限らないということを先にここでお詫び申しあげておきます)

こんにちは。日本語文化学科2年生のこなすです。

今月は【Muko Log強化月間】ですね。

私の「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を4曲紹介します。


個人的趣味がさく裂していますが、

ちょっと変わった角度から夏を感じたい!

という人方は読んでみてください。

紹介している曲は、全部YouTubeで聴けます。



始めます~。


妄想夏フェス

こんにちは、情報メディア学科2年生のさかなです!


Muko Log 強化月間ということで、今回のテーマは「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」!!

夏と言えば夏フェスなのですが、こんな状況なので妄想で開催してみましょう...。


時間帯で、私のオススメ夏ソングを紹介していこうと思います!

おうちで夏を感じたい!

こんにちは!お久しぶりです。

久しぶりの投稿になりました。

情報メディア学科2年生ののんちゃんです!

自粛期間中皆さんいかがお過ごしでしょうか? 


私は上半期はなんとも言えない生活をしていました。(苦笑)

その中で私が唯一始めたことは月々お金を払って映画を見ることができる

 某アプリN○○flixをダウンロードしたことです。

これは、私にとってすごく大きな転機になりました。



今まで見たことなかった映画やドラマに出会って、

自分はこんなことに対して面白いとか興味があるのだと新たな発見ができました!





そんなNew のんちゃんが選ぶ夏ソングベスト5を紹介します!

IN THIS SUMMER

暑い日が続いていますね...

応用音楽学科2年生 町子 です。

今回は8月のテーマである「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を紹介します!

 

音楽は年中聴いていますが、特に夏になると新しい曲を探すようになります。なぜでしょうね。

私は"今年"の夏に聴いている曲について話しますよ〜

(かなり絞りました)

こんにちは!教育学科3年生のひまりです☆

太陽が照りつける夏らしい毎日が続いていますね☀🎐

今月は【Muko Log強化月間】というわけで!!!

さっそく「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」紹介しま~す♪



夏はテンションが上がって、ノリノリで歌いたくなっちゃいますよね☆

そんなあなたに!!


カラオケや夏のドライブで歌いたい!青春を感じられる曲を3曲紹介します!



夏の1日はこの曲でキマリ!

こんにちは!! 毎日暑い日々が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか??



本日はなんと2本立て! 食物栄養学科2年生の郁が担当します!!



さてさて、【Muko Log 強化月間】! テーマは「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」ということですが、 私の紹介ではお家で1日を過ごす日に聴きたいサマーソングを紹介したいと思います!


夏歌!!!ではないかも、、、!?

こんにちは!英語文化学科4年生の まころんです♪



Muko Log強化月間!!「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を紹介します。



実は私は夏になると冬のクリスマスソングを聴きたくなってしまうんです。


夏が苦手で...冬が待ち遠しいです。



今回は夏歌ということで、少し古い3曲を紹介します!


それではどうぞ~~!

私の夏物語

こんにちは!日本語日本文学科3年生の見本です☆

【Muko Log強化月間】第3弾!

私の「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を物語仕立てに紹介します☆


~STORY~

私は武庫女に通う、素敵な恋愛を夢見みる女の子。

夏休み初日、最近かっこよくなった幼馴染のアイツに、変わったカフェに連れて行かれるのだけど...!?


夏曲を聴いて、夏を感じたいのです。

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです!

さてさて、始まりましたね~「Muko Log強化月間」!!!

8月のテーマは「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」です!

事あるごとに"音楽が好き"と言い続けてきた私ですので、このテーマに決定してから頭をフル回転させています...

頑張って考えた私のおすすめ曲、ぜひ読んでいってください!

ではいきましょう~


My favorite summer song♪

こんにちは!!

英語文化学科3年生のくるみです!(^^)!

8月になり暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今月から始まった【Muko Log 強化期間】!

まず8月のテーマが決定したので、この場を借りてお知らせします!!

今月のテーマは、、、



「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」



 

ということで今回は、おすすめのサマーソングを私ならではの視点で、場面別に紹介していきたいと思います🌻

みなさんこんにちは☆ブログ係3人娘です!

私たちはこの「Muko Log」の活性化を図るべく、日夜活動しております。

今回は私たちの今後の展望とビッグニュースをお伝えすべくこうしてブログを書いているのです。

そのビッグニュースとは・・・!?

みなさんこんにちは!

6月になっても自粛中の、日本語日本文学科3年生の見本です☆

早速ですが、みなさんは自粛中にハマったものはありますか?

私はたくさんあります!

そこで今回は、私が自粛生活中にハマったものをご紹介します~!

(ちなみにタイトルはある曲の歌詞からつけました。何の曲でしょう?)

遠隔授業体験記~光と影~

みなさんこんにちは!日本語日本文学科3年生の見本です☆

ついに!武庫川女子大学でも

遠隔授業

が始まりました!

授業を受けてみて3週間・・・。

遠隔授業の光と影を、つらつら書いていきます♪

こんにちはー。日本語文化学科2年生のこなすです。


この間、部屋を大掃除した時に見つけました!これ!

きのこ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像じゃん。

たまごっちプラスカラー。

懐かしい〜〜。



2008年発売なんですよ。10年以上も前。時の流れを感じるわ。

きのこちゃんかわいいですね。

(正式名称忘れちゃったから勝手にきのこちゃんって呼んでる)



で、とりあえず私は、ネットで見つけたある説を検証すべく、

しばらくたまごっちを育てていきたいと思います。



みなさんこんにちは!日本語日本文学科3年生の見本です☆

せっかく3年生に進級できたのに、学校に行けなくてしょんぼりしていますが・・・。


こんな時だからこそ、家にいましょう!


ということで、この記事では私のおうちの時間の過ごし方をご紹介します☆

自宅待機中、私の過ごし方 ~インドア編~

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです!

コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか思うように遊べない春休みとなっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、自宅待機中...ならぬ"実家待機中"です。

この状況になってかれこれ1カ月程が過ぎました。

といっても、ずっと家の中でダラダラしているわけにはいかない...

ということで!私の自宅待機中の過ごし方を皆さまと共有させてください。

今回はインドア編です。

すぐに実行できる簡単なものばかりです~!

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです!

コロナウイルス感染拡大のこの状況...毎日ニュースを見ていると気が滅入ってしまいそうになりませんか...?

私は少し気分が落ち込んでしまっています...

そんなときは少し体を動かしてみましょう!

ということで、今回は私の自宅待機中の少しアクティブな過ごし方を紹介します。

前回のインドア編のブログはこちら

...とはいえ私がインドア気質のため、汗だくになるような運動とかではないです。

すぐに実行できる簡単なものばかり!私と一緒に運動不足を解消しましょう!

カテゴリ

2021年1月

M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.