4月の最近のブログ記事

こんにちは、学生広報スタッフLa chouette*です☆

やっと暖かくなってきた今日この頃、外で昼食をとる学生も多く見られますが・・・

昼食ついでに、「アレ」もしてみませんか?

ぽかぽか陽気の中でのんびりするのもいいですが、

「アレ」をすると時間がもっと有効に使えるかも?

5月のブログテーマは「アレ」を後押しするテーマです。

「アレ」とは一体・・・?

気になる方は続きを読むをクリック!

1年生の皆さんへ


こんにちは、情報メディア学科4年生の もちこ です。

入学から約1ヶ月が経ちましたね。大学生活は楽しんでいますか?サークルや部活、やりたいことは見つかりましたか?


私は今、就職活動をしています。

その中で学生生活を振り返ることが多くあります。

そこで、大学生活で取り組んで良かったなと思うことを皆さんにお伝えしたいと思います。

新生活のすゝめ ~継続は力なり~

こんにちは!日本語日本文学科3年生のおがちゃんです(^^)/

新入生の皆さん!大学生活には少しずつ慣れてきましたか?

将来の夢に向けて資格取得に取り組みたい、部活動やサークルで活躍したい・・・など、大学生活の過ごし方は十人十色です。

また、これから自分なりの過ごし方を見つけたいという方もいるかもしれません。

そこで、皆さんより少し先輩の私から

"大学生活を充実させる秘訣"をお伝えしたいと思います♪

新生活に期待で胸を膨らませているあなたに、不安に思っているあなたにとって、この記事が少しでも後押しとなればうれしいです

新入生に向けて~部活・同好会~

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新しい生活には慣れましたか?

今月のブログテーマは「新入生に向けて」です。

見本は武庫川女子大学の「部活動・同好会」について、書きます!

今は部活動・同好会へ加入シーズン!

でも何から始めたらいいかわからない・・・

少しでもあなたの参考になれば幸いです。

オススメ共通教育科目教えます♪

こんにちは!

日本語日本文学科4年生のまみです☆


皆さん、4月が始まり1ヶ月ほどたちますが、新生活には慣れましたか?

特に1年生は初めてのことばかりで、刺激だらけの毎日だったのではないでしょうか?


今回は、「新入生に向けて」がブログテーマということで、私が1年生の頃を思い返したところ、「どの共通教育科目を取るか決められない!」と悩んでいたことを思い出しました。

そこで!4年間大学に通っている私が今まで履修した共通教育科目で印象的だったもの3科目をお伝えします~

ぜひ、後期の履修に役立ててください♪

新入生に向けて〜大学を利用する編〜

新入生の皆さん、こんにちは!
情報メディア学科4年生の はこつき です。


大学生活には慣れましたか?

私が1年生の時は、全然慣れませんでした(笑)

教室は多すぎてどこか分からなくなるし、高校の時とは違って授業の開始と終了時刻にチャイムは鳴らないし...。

習うより慣れろ!...と言う言葉。間違いありません。
皆さんが早く、この大学生活に慣れることを祈っています。


さて今回は、
大学生活を送るに当たって、私から伝えたいことをこのブログに書きます✏️


それは...

大学を最大限に利用しよう!!

ということです。

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.