日々探求! 武庫女の魅力

大情1年生の いちこです!

 

今月は武庫女でのお気に入りの場所を紹介します(^^)

本当のことを言うと、まだ1年生なのでこれといったお気に入りの場所が思いつきません。

居心地の良い場所は日下記念マルチメディア館(MM館)かなぁ、という感じ。

学科の本拠地というのもありますし、建物の中が落ち着いた雰囲気なので、優しい気持ちになります。

MM館で授業がない日もあるのですが、そんな日はやっぱりなんとなく寂しい気持ちになります。

 

そんなMM館でよく行く場所は、キャリアセンターです。

1年生なのに何しに行くの?」と思われるかもしれませんが、私はキャリアセンターにあるCafé C-5というカフェのココアがとても好きなので、それを買うために頻繁にキャリアセンターに出没しています!

全然キャリア関係でなくて申し訳ない気持ちです。(笑)

 

他学科の友達と話していると、「1年生だし、入ったことがない」「入りづらい」などの声をよく聞きます。

が、そんなこと言わないで、一度入ってほしいです!

意外に情報メディア学科の1年生もキャリアセンターで見かけますし、自習スペースもたくさんあったりと、実はふらっと入れる空間なんですよ~!

 

他には、MM館4階の中庭もよく行きます。

だんだん暑くなってきたので、今はお昼ご飯を建物の中で食べることが多いですが、春は毎日4階の中庭で食べていました。暖かくてとても気持ちが良いので、オススメです!

 

最初にお気に入りの場所が思いつかない、と書きましたが、ブログを書いているうちに、「実際は結構MM館が好きなんだなぁ」と思いました!

 

でも、まだまだ武庫女の魅力を知り尽くせていないです。

これから大きな魅力も、小さな発見も、もっと武庫女のいろいろな表情を求めて、日々探求していきます!

そのために、まずは他のキャンパスものぞいてみたいなぁと思いました。

皆さんにはお気に入りの場所はありますか?

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.