未来へ羽ばたく卒業生! part 1

こんにちは!

英語キャリア・コミュニケーション学科1年生のくるみと食生活学科1年生のおみです。

2019年3月21日(木)、武庫川女子大学・短期大学部の卒業証書・学位授与式が公江記念講堂で行われました。

 

IMG_1782.JPG

 

・日本語文化学科  114人

・英語キャリア・コミュニケーション学科  91人

・幼児教育学科  144人

・心理・人間関係学科  91人

・健康・スポーツ学科  76人

・食生活学科  125人

・生活造形学科  139人

 計780人が卒業しました。

短期大学部、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

  

卒業式は、国歌斉唱から始まり卒業証書授与、式辞、在校生代表の送辞、卒業生代表の答辞がありました。

IMG_1749.JPG   IMG_1688.JPG

 

瀬口和義学長の式辞では、卒業生へお祝いの言葉や地域や社会で活躍する2人の卒業生を紹介し、先輩に続く活躍の期待と応援の気持ちを話されました。

卒業式が終わった後、私たちは卒業生のみなさんにインタビューしました。

その中から、3人の卒業生を紹介します!! 

 

【日本語文化学科の卒業生】

Q1.大学生活の中で1番の思い出は何ですか?

A. 友達と一緒に勉強をしたり遊んだりしたこと。また、行事で協力し合ったことです。 

 

Q2.今後、頑張りたい事は何ですか?

A. 就職先で仕事を頑張りたいです。 

 

Q3.後輩へのメッセージをお願いします!

A. 夢に向かって勉強する時間を大事にしてください。 

 

【英語キャリア・コミュニケーション学科の卒業生】

Q1.大学生活の中で1番の思い出は何ですか?

A.アメリカ分校のMFWIに4ヵ月間留学へ行ったことです。 

 

Q2.今後、頑張りたい事は何ですか?

A.コミュニケーションスキルを上げたいです。 

 

Q3.後輩へのメッセージをお願いします!

A.短大の2年間は短いので1日1日を大切にしてください。 

 

【生活造形学科の卒業生】

Q1.大学生活の中で1番の思い出は何ですか?

A.濃い友達に出会ったこと。 

 

Q2.今後、頑張りたい事は何ですか?

A.社会人として頑張っていきたいです。 

 

Q3.後輩へのメッセージをお願いします!

A.時間を無駄にしないで過ごしてください。 

 

インタビューに協力していただき、ありがとうございました(*^_^*) 

 

~感想~

今回のインタビューから「短大生の2年間は短い」という声が最も多かったです。

私たち2人とも短大生のため、来年は卒業を迎えます。やってみたいと思ったら行動

したり、後悔のないように残された時間を大切にしていきたいと思いました!

 

ところで...。

式典中、地域や社会で活躍する卒業生のお話で紹介された1人が

なんと!!私たち学生広報スタッフが現在コラボ活動を行っている

株式会社Heulieの社長の平島理恵さんでした!!

驚きとともに偉大な卒業生と活動ができていることを嬉しく思いました(*^ ^*)

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][健康・スポーツ学科][取材][学生広報スタッフの活動][幼児教育学科][心理・人間関係学科][日本語文化学科][生活造形学科][英語キャリア・コミュニケーション学科][食生活学科]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.