【M*arch vol.15】学内アルバイトを知ろう!~番外編~

こんにちは、食物栄養学科3年の徳川です。

今回は、M*arch vol.15の制作にあたって学内でアルバイトをしている武庫女生に行ったインタビューについてさらに詳しく紹介したいと思います。

 

 

大学生になりアルバイトを始めた方、始めようと思っている方は多いと思います。

実際、現在私もアルバイトをしているのですが、皆さんは武庫女のキャンパス内でアルバイトができることをご存じでしょうか?

武庫女では、学生に安心・安全なアルバイトを紹介するために学内でのアルバイト募集をしています。

学内アルバイトは授業の空き時間を有効活用したい方、短期間・1日限りでアルバイトをしたい方にオススメです♪

今回は、M*arch vol.15では紹介しきれなかった、インタビューの様子を紹介したいと思います。

インタビューに答えてくださったのは、英語キャリア・コミュニケーション学科2年生の金城ひかりさんです(*^^)v

金城さんは、私たちと同じ学生広報スタッフとして活動しています。

 

IMG_3633.JPG

                                                                                            

忙しい金城さんがどのように学内アルバイトをしているのか聞いてみましょう!

金城さんは今までに、入学式やオープンキャンパス、中央図書館のライブラリー・カフェなど様々な学内アルバイトを経験しているそうです。

今回は、入学式での学内アルバイトについて伺いました!

入学式のアルバイト内容は新入生の写真撮影だったそうです。

ブログを読んでくださっている1年生の中にも金城さんに写真を撮ってもらった方もいるかもしれませんね!

学生広報スタッフとしての取材で写真撮影に慣れている金城さんにぴったりな学内アルバイトだと思います♪

 

そんな金城さんは学内アルバイトをどのように探しているのでしょうか?

金城さんに聞いてみると、

参加する学内アルバイトは"ナジック・アイ・サポート"からのアルバイト募集で探しているそうです。

 

皆さんは"ナジック・アイ・サポート"をご存じですか?

この"ナジック・アイ・サポート"は、武庫女が導入している『スチューデント・ジョブ制度』の運営やスタッフ派遣をしています。

金城さんは、"ナジック・アイ・サポート"にスタッフ登録をしているので学内アルバイトの情報をいち早く知ることができるのだそうです。

 

 

さて、いろいろな学内アルバイトを経験している金城さん。

そもそも金城さんはなぜ学内アルバイトをしようと思ったのでしょうか?

疑問に思い質問してみました!

金城さんは、1年生の時にアメリカ分校(MFWI)に留学していました。現在2年生で就職活動もあり、長期間のアルバイトでは条件が合わないことが多かったそうです。

学内アルバイトは1日限りのものがあったり、自分の条件に合っているものだけを選んで参加したりすることができるので、忙しい中でもアルバイトができるのではないかと思い学内アルバイトを始めたそうです!

勤務時間が長かったり、勤務日数が多かったり、アルバイトの条件が合わないことは皆さんにも経験があると思います。

そんな中で、学業を最も最優先できるアルバイトは学内アルバイトではないでしょうか?

学生生活が忙しい人に、大学でできるアルバイトはとてもおススメです!

 

最後に金城さんに学内アルバイトの良いところを聞きました!

自分の知っている大学内なので安心・安全なアルバイトができることが一番いいところだそうです。

授業の空き時間にアルバイトができて、時間を有効活用できることも学内アルバイトの良い点だと話してくれました。

アルバイトは自分自身の経験値を上げるためにも有効な手段です。

条件が合わずにアルバイト探しに難航している人は、ぜひ1度学内でアルバイトをしてみてはどうでしょか?

M*arch vol.15では、別の方法で学内アルバイトを見つけた武庫女生も紹介しています。

その他にも、夏の暑さが本格的になる前に一度確認したい夏対策やデオドラントランキング、さらには武庫女生のお菓子の多数派調査など様々な企画を行っています。

皆さん、ぜひご覧ください!

------------------------------------------------------------------------- 

「M*arch vol.15」はPDFファイルからでもご覧いただけます。

【URL】http://www.mukogawa-u.ac.jp/magazine/m_arch/pdf/m_arch15.pdf

 

March_vol15.jpg

 

 

★P.02-05 「夏を乗り越えよう~暑い夏に発症しやすい病気~」の紹介ブログ記事はこちら!↓

【URL】https://mukogawa-news.jp/mukolog/2017/06/march-vol15.html

★P.06-07 「暑い夏も爽やかに! デオトラント人気ランキング」紹介ブログ記事はこちら!↓

【URL】https://mukogawa-news.jp/mukolog/2017/06/2-march-vol151-march325-ban-3.html

★P.10-11 「どっちが好き? まさかの食べ合わせ!? 武庫女でお菓子大調査!!」お菓子企画の紹介ブログ記事はこちら!↓

 【URL】https://mukogawa-news.jp/mukolog/2017/06/-march-vol15.html

カテゴリ:[M*arch][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][冊子制作][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.