完☆教員採用試験奮闘記

日本語日本文学科4年のなっちゃんです。

先生になりたいと思ってうちの大学を考えてくれている子にも

何か伝えたいと思い書き始めた、この記事も今回が最後です!

なかなか更新できないままでしたが、無事に教員採用試験がすべて終了しました。

前回更新した1次試験に合格し、8月は毎日2次試験の対策の毎日でした。

2次試験対策も特講の先生が担当してくれ、お盆も返上して指導してくれます。

私は国語で受験したのですが、国語で受験した仲間以外に小学校で受験している子たちも

一緒に練習してくれたり、勉強をしたり仲間がいるのがとても心強かったです!

お菓子を持ち寄り、みんなで8時すぎまで勉強していましたが、

真剣にやっては、わいわい騒いで、一緒に悩んだり、不安になって泣いちゃったり

振り返ると、しんどかったですが、終わってしまうとなかなか会えなくなるので寂しいです。

また、面接や模擬授業の練習は地域別(自治体別)に行うので

メンバーは自然とほぼ固定されます。お互いがお互いの進歩を見ているので

試験前日、「めっちゃよくなってるから自信もって」と言われてとてもうれしかったです。

本当に特講があったおかげでここまで踏ん張れました。

まだ終わっていない受験生は、あと少し踏ん張ってください。

みんななら、絶対大丈夫!!

なかなかうまく伝えられなかったですが、

教員になりたいと思っている武庫女生・受験生の皆さん...

武庫女なら特講で全力でサポートしてくれますし、

今まで頑張ってきた先輩方も支えてくれます。

頑張るあなたを全力で応援してくれるので、特講を利用して

尊敬できる先生と、かけがえのない仲間と自分の夢を叶えにいってください!!

合格発表は秋なのですが、これにて終わり!!笑

また何か情報があれば、更新しますね!

カテゴリ:[学び][日本語日本文学科]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.