Down under ~交換留学 in Perth, Australia~ part2

こんにちは^^ 英語文化学科3年のゆりんです♪

引き続き留学レポートを更新します!!!

前回は、留学について5カ月経って私自身が感じたことについて書きました。
なので、今回はもちろんこちらでのキャンパスライフについて書きたいと思います!!!


私はオーストラリアのパースにある、マードック大学に留学をしています。
パースは西オーストラリアの中心。つまり、もっとも栄えている都市なのです(西オーストラリア州で)!
自然も美しく、きれいなビーチもあちらこちらにあるパース。
マードック大学は、パースシティから電車で15分ほどの場所に位置しています。
また、バスで20分ほどのところにはFremantleという町があります。
高いビルが建ち並ぶ...ような場所ではありませんが、建造物は古風な造りのものが多いです。
(ちなみに、私のお気に入りでもあります^^)

さて、こちらに着いた2月はまだまだ常夏!!!
暑い暑い日々が続きました。

最初の2週間はオリエンテーション週間で、
私たちの住処であるStudent villageの説明から大学のことまであらゆることを詰め込まれます。
もちろん、その中で新しい人に出会い、友達になっていくわけです^^
マードック大学にはいろんな国からの留学生が来ているので、本当にマルチカルチャーという感じです。
様々な違いに触れることができるのも、留学の大きなポイントだと言えます。

またマードック大学では、いろいろなイベントが開催されます。
クラブ紹介の日であったり、時にはフリーフードの日があったりとイベント内容も豊富です^^

インターナショナルの学生には朗報!!!
いくつかのツアーが用意されています^^
西オーストラリアの南側を3泊4日で旅するSouthwest trip。
また、北側をキャンプで10日間の旅。Northwest trip。
他にも、ピナクルスやロットネスト島へのデイトリップなどの企画もあります。
ちなみに、私はNorthwest tripに参加しました^^
こちらの内容も随時更新させていただきます!!!

ちょっとした概要だけでもなかなかの量...
次回は、私の住処Student villageについてレポートします♪

ゆりんでした^^
カテゴリ:[交換留学][学部学科紹介][留学の日々][英語文化学科]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.