2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

陶芸、はじめました

こんにちは!情報メディア学科4年生のしーちゃんです♪

今日はなんだかすごく暑いですね~~~~そろそろ冷やし中華がおいしい時期ですよね。

そんなわけで、タイトルを冷やし中華にかけてみました。(?)

 

現在私は「生活美学実習」という授業をとっています。

授業内容はなんと「陶芸」!!


情報メディア学科なのに陶芸!?と思いますよね♪

全部で8個の食器をつくり、最後には自分のブランド作品としてみんなの前で発表します★

コンセプトなどを考えながら作っていきます・・・

 

photo2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


現在私が作っているのはサラダボウル!

この写真は素焼き前です。素焼き→色づけ→本焼き で完成です★

七角形、難しかった・・・・。笑 

 

授業のはじめには、荒木先生から問いかけがひとつあります。

「個性ってなんだろうね?」

 

みなさんは個性とはなんだと思いますか?

 

先生がステキな言葉をくださいました!

「個性とは短所だ。短所は自分に足りないものではなく、自分だけが持っているものだ。

自分の短所を自覚し、隠すことなく前面にだして社会で生きなさい」

 

私の作ったサラダボウル、ちょっといびつな形だけど、そこが個性的でかわいいんです!

この授業、私の就活疲れを癒やしてくれる大事な時間でもあります。これからの授業も楽しみです♪

 

 

カテゴリ:[学び][学部学科紹介][情報メディア学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.