武庫女のオープンキャンパス

Hello! 英語文化学科4年生のえりぃです★

11/23勤労感謝の日に!
武庫川女子大学、今年最後のオープンキャンパスが行われました~★

私自身、4年前の高校3年生、5年前の高校2年生時代には武庫女のオープンキャンパスというものに行った事がなかったんです・・・。
プラス、女子大のオープンキャンパスというものにも行った事がないんです!

だから、私にとっても初めての"女子大のオープンキャンパス!"
結構ワクワクしてました★
どんなんだろうーって。

では、ちょっとワクワクしながら取材にlet's go!
(実は私の友だちや広報の先輩、売り子and広報の後輩ちゃんもスタッフしていました~!)


まずは、食堂アゼリアで親子で来られていた方や、友だち同士で来ていた方々にインタビューしました。

「公募推薦前期で文学部心理・社会福祉学科に受かったから、学校の雰囲気を見て武庫女に進学するか決めるために来ました。」
「大学の健康・スポーツ科学科を志望しています。お姉ちゃんが薬学部に在学中で、話を聞いていると自分も行きたくなりました。今日実技の講義を見れるという事で楽しみです。」
「娘(薬学部)の話を聞いていると、とてもしっかりした学校だと思ったし、入試説明会やQ&Aコーナーでもいろいろお話を聞かせてもらい、卒業後の事も考えていらっしゃる学校で、とても気に入っています。」
「武庫女は家から近い大学だから、来てみました。」

次にキャンパスツアーに一緒に行ったり、もう一つの食堂「クリステリア金澤」の下にあるマクドナルドでもインタビューしたりしました★
ここでは、何組か答えていただいたのですが、皆さん英語文化学科志望との事で、うれしくなってしまい、いろいろ語ってしまいました><!
「お姉ちゃんが今、短大英語コミュニケーション学科に在学中でMFWIに留学している。お母さんが必修なんだよ。と言っていたので、私も行きたいと思った。あと、extensionプログラムも利用して1年間アメリカに行きたい。」
「女子大って楽しそう!」
「高校でも英語科なので、留学もあるし、英語を続けて勉強していきたいと思い、今日来ました。」

などと答えて下さいました。
あと、施設も充実しているし、学校自体も図書館も大きくて綺麗!というコメントもいただきました。
在学生としてはめっちゃうれしい答えばかりでした。

終始緊張していたけど、皆さんとても気さくに答えて下さったので、テンション上がっちゃって気付いたら、武庫女の事と学生広報スタッフの事を宣伝しまくっていました。

4年間、この学校に通い、最高学年でオープンキャンパスに直接ではないけど関わる事ができて、うれしくて仕方がありません。
自分では4年間の思いを詰め込みまくったインタビューでした。

インタビューってやっぱり緊張するけど、こんな経験なかなかないと思うんです。だから、一回一回を大切にしよう!って思って、毎回やらせていただいています。

本題の女子大のオープンキャンパスは、当たり前だけど、女子しかいなくてなんか変な感じがしました...笑
たぶんこれは、1カ月前に行われた文化祭の影響ですね。確実に。
女子大のオープンキャンパス、いろいろとかわいく工夫されていました。

ぜひぜひ武庫女に進学してくださいね★出席は厳しいけど、4年たって卒業の年になると、
「武庫女来て良かった~!みんなモチベーション高いし、教授方も良い先生ばかり。」
と思うこのごろです。今から進学される皆さんがうらやましくて仕方がありません。

ブランドを求めてしまうのは誰でも一緒だと思います。女子大っていう抵抗もあると思いますが(私もそのうちの一人でした)、しっかりした大学を志望校の視野に入れるのも良い事だと思います!
女子中高育ちに全く見えない私でも、4年間過ごせているくらい充実した4年間を武庫女で送ることができました。(もちろん初めは抵抗あったけど...)

ぜひ!Mukogawa Womens University (MWU)へ★
私は今年で卒業だけど、キャンパス外で皆さんの入学を首を長ーくしてお待ちしてます♪

長々とお読みいただきありがとうございました。

えりぃ
カテゴリ:[オープンキャンパス][取材]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.