PRiDE AiD

 

10月21日にもみの木広場で行われたPRiDE AiDの取材に行ってきました。

PRiDe AiDさんのライブ取材にいって来ました!
 
 
DSCN5043.JPGDSCN5041.JPG
 
ボーカルの方は武庫川女子大学の卒業生です。
2年前には1人で歌いに来られていたそうです。
去年の6月にPRiDe AiDを結成し、再び学園祭に戻ってきてくれました。
 
男性も女性も、大人から子供までたくさんの人が集まっていました。
 
ギターを使う曲やキーボードを使う曲、様々なパフォーマンスで楽しめました。
力強い歌声で、会場を魅了していました。
 
1.『君の場所』
PRiDe AiDが作った最初の曲です。
レコ直やiTunesで150円で配信がスタートした曲です。
 
2.『Best friend』
今までの学校生活や学園祭でライブさせてもらうことで繋がった友達を想い、作られた曲です。
 
3.『忘れないフレーズ』
夢に向かっている人に届くようにという思いがこもっていました。
PRiDe AiDとしての夢もつまっている曲です。
 
 
 
 

私は今回、PRiDe AiDさんの楽曲を初めて聞かせてもらいましたが、どれも素敵な曲ばかりでした^^

特に、2曲目のBest friendはボーカルの田嶋さんの学生時代の友達へのメッセージが強くこめられていました。

今はそれぞれ違う道を歩んでいるけど、学生時代の思い出がいつも自分の力になっているという意味の込められた歌詞には共感するところがありました♪

短い時間でしたが、楽しい時間でした!

 ゆきな(心理・社会福祉学科2年

 

PRiDe AiDさんのライブを見させていただきました。力強いメッセージ性のある声に、来ていたお客さんは、すぐ引き込まれていました。

ボーカルの田嶋さんは、たくさんの友達に感謝されているとおっしゃられていて、私も卒業を目の前にして、友達や今の環境に感謝しつつ、

残りの大学生活を大切に過ごしたいと思いました。

皆さんも是非、心に響くPRiDe AiDの曲を聴いてみてください!!

 ともちん★食物栄養学科4年

 

今回初めPRiDe AiDの音楽を聴きました。ボーカルの田嶋さんの歌声は、きれいでとても力強い声でした。

全てオリジナルの曲だったので、歌詞が田嶋さんの実体験を表現しているとともに、聴く人へのメッセージも強く込められていたのでとても胸に響きました。

もっと色々なPRiDe AiDの曲を聴いてみたいと思いました。

情報メディア学科2年 ゆっきー

カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][第57回文化祭(2012年)]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.