ブラウンライスボランティア!!

おはようございます!!文化祭二日目を迎えました。

今日も学内は朝からたくさんの人でにぎわっています。

 

今回は広報スタッフの情報メディア学科のくららと日本語日本文学科のたかちゃんが、

ブラウンライスボランティア「ブラ★ボラ」の展示を取材しました!!

 

ブラウンライスとは、名前の通り玄米のこと。

普段は白米を使用している料理に玄米を使うと差額が出ます。

そのお金を食糧支援の国際機関であるWFPに寄付する活動をしているのが、

昨年12月に発足した「ブラ★ボラ」なんです。

 

むつみ橋からマルチメディア館二階に入ると、フロアにはたくさんのパネルが並んでいました。

入口付近にモニターがあり、WFPの国連世界食糧計画についてのプロモーションビデオが流れています。

時間によってはブラウンライスボランティアの紹介や食糧事情についての紙芝居もON AIRされました。

 

文化祭ブラウンライス展示1.JPG

 

他にも玄米についての豆知識や、穀物が出す遠赤外線を利用した玄米ホットパックの作り方、

玄米を使った料理のレシピなどがパネルに分かりやすく展示されました。

 

文化祭ブラウンライス展示2.JPG

 

ブラウンライスボランティアのスタッフの方は、

「ブラウンライスボランティアの活動を通して、食の大切さを知ってほしいです。

どんどん活動を大きくしていきたいので、応援よろしくお願いします。」と話してくださいました。

 

文化祭ブラウンライス展示3.JPG

 

 

以上、くららとたかちゃんでした!!

 

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][クラブ・サークル][学生広報スタッフの活動][第57回文化祭(2012年)]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.