わたしの課題事情

お久しぶりです、KanAです。

 

もう七月ですね。七月といえば、そう、テストです。

そろそろ試験勉強、課題提出が迫ってきます。。

今回は私の受講科目の課題をひとつ、紹介しようかなあと思います。

 私は日本語日本文学科の学生ですが、日本語日本文学科にもいろんな科目があります。

 

古事記や源氏物語、江戸時代の文化について学ぶ授業から、

日本語そのものを学ぶ授業、情報系の授業まで、幅が広いのです。

そんな中でも私のゼミは、情報系を主に勉強しています。

 

先日ゼミの授業で、写真撮影をしました。

被写体は、   パンです。  ブレッド。

 

なぜ、パンの写真を撮影したかというと、

"情報発信について考える"ことを学ぶためです。

決して、みんなでパンをランチするためではありませんよ~!w

 

"このパンはおいしい!"というのを表現するには、

どんなアングルで、どんな背景がいいか、考えて撮影しました。

 

例えば、↓この写真。

  pam1.jpg          pam2.JPG

 

おんなじパンで、おんなじアングルでも、

背景が違うと、なんとなく印象が違いませんか?

あなたには、どちらが美味しそうに見えますか?

 

情報発信のお題はHP。

ゼミのみんなが、どんなHPを作るのか楽しみでもあるとともに

私はどんなHPを作ろうか、と悩んでおります。

 

 

みなさんも、さまざまな課題があると思います。

他の学科の課題はどんなものがあるのでしょうか? 気になります(^^)

いろんな課題があると思いますが、お互い頑張りましょうね!

 

 

次は、3班  アヤちゃん です♪

 

日本語日本文学科

KanA

 

 


 

カテゴリ:[学び][日本語日本文学科]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.