一人暮らしの疑問について答えます!

こんにちは!
情報メディア学科4年生のみっこです。

故郷の徳島を離れてはや4年。。 もうすぐ卒業です。 不安と期待に胸を弾ませていた19歳の自分を懐 かしく思います。

そんな私が後輩からよく聞かれる一人暮し事情 をQ&A方式でご紹介します(笑)

・入学当初、不安は無かったのか?
もちろん、初めての女子校に一人暮し。
「友達 100人できるかな~。」「一人暮らしやっていける んかな~。」と、不安ばかりでした。
しかし、意 外とすぐに慣れるものです(^^)

武庫女には地方から出てくる子達がたくさんいるので一人暮らし仲 間もすぐにできますよ。
私は寂しい時は友達の家に泊まりに行ったり、おかずの交換とかしたりしてました♪


・生活費はどうしているのか?
私は暇さえあればバイトしてました。(もちろん 学業が最優先で。)
バイトは自分自身で探すこと も可能ですが、武庫女からアルバイトを紹介してもらうこともできるので、安心して働けますよ\ (^^)/


・何を食べてるのか?
もやしです。
安くてボリュームもあり一人暮しには必需品。 しかし飽きるので料理ができるにこしたことはありません。
ちなみに武庫女の近くにあるスーパー『トライ アル』は関西で一番安く、金曜日は毎週ポ イントが3倍になります。


・良かった点
時間が自由に使えること。
寮だと門限があるので、一人暮らしは本当に自分次第でタイムマネジメントができるのが良かったです!


・大変だったこと
せっかく洗濯物を干したのに雨が降ってきて台無しになったことですかね。。
あと、ゴキブリ が出てきた時とか(笑)


以上。ご参考になれば幸いです。 他に聞きたいことがあれば何でも聞いて下さいね!

次は、みさです。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ]

カテゴリ

2020年9月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.