今年度最後のオープンキャンパス

2017年09月24日

6月から月1~2回開催してきたオープンキャンパスも、本日9月24日が今年度の最終回となりました。

看護学科企画プログラムは学科の概要の説明と模擬授業から始まります。
今回の授業内容は、老年看護学から「高齢社会とアクティブエイジング」です。

100歳まで生きる予定の徳重あつ子先生が、元気に(アクティブ)歳を重ねていく(エイジング)ための方法をお話しました。

続いては、看護学科の学生と館内を回る見学ツアー&交流会です。
4つの実習室でそれぞれ、担当の教員が実習室や授業内容について説明します。

母性・小児看護学実習室担当の北尾美香先生(小児看護学)

基礎看護学実習室担当の山口晴美先生(基礎看護学)

成人・老年看護学実習室担当の徳重あつ子先生(老年看護学)with 小春さん

公衆衛生・在宅・精神看護学実習室担当の宗岡千晴先生(在宅看護学)


在学生が学生生活や受験勉強など、参加者の方からのご質問にお答えします。

本日のオープンキャンパス学生スタッフ(お疲れさまでした!)

今年度も多くの方に参加していただきました。
来年度も「オープンキャンパスに来てよかった!」「武庫女に入りたい!」と思っていただけるような企画をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。

 


コメントは受け付けていません。