第2回 まちの保健室~初めての骨密度測定

2017年08月18日

8月2日(水)、2回目の「まちの保健室」を開催しました。
今回は骨密度測定も実施し、血圧測定・健康相談100名、骨密度測定97名という多数の方にご参加いただきました。
骨密度測定は初めてという方が多く、ドキドキしながらの測定と話されていました。

骨密度 測定中

初回に引き続いて参加された方や、ポスターやチラシを見てお越しになった方もいて、スタッフとしてもやりがいを感じています。
ショッピングセンターの中にあるスーパーマーケットの出入り口付近で開催しています。

日頃、「何となく気になるけれど病院に行くほどでもないかな」と感じていることの解決の糸口を見つけたり、ご自身の健康をあまり気にかけていない方が生活習慣の見直しをしたりする場になっています。

まちの方々の生活に根づき、必要なときにご活用いただけるよう、毎月第1水曜に継続していきます。血圧測定と健康相談に加えて、骨密度等の健康指標の測定を不定期に実施予定です。(骨密度等の測定の有無は当日会場にてご案内します。)

9月・10月の開催予定
第3回 9月6日(水)10:00~13:00
第4回 10月4日(水)10:00~13:00

(画像をクリックするとpdfが開きます)

皆様のお越しをお待ちしております。


コメントは受け付けていません。